5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

XJAPANwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

190 :新規Xファソ:2006/05/08(月) 00:26:04
>>157-166
俺の意見でよかったら読んでくれ。
俺はX(XJAPAN)の新規ファソです。本格的に好きになったのは2001年春だった。XJAPANは
俺が小6の時の12月解散してしまったんだけど、それまでにもテレビで見て幾度かかっこいいと
思ったんだ。でも本気で好きとは思わなかった。曲にちょっと気に食わない点があってね。
当時俺は物凄く速くて激しい曲が好きだったので、Xは興味あったが、Xは、1曲の中に激しい部分と
穏やかな部分があるじゃんか?RustyNailとかDAHLIAとか。他にも。ここが気に食わなかった。
最期までハードなので統一してくれって感じだった。でもヨシキのドラムプレイはあまりにもかっこよすぎで
当時から惚れていたし、Rustyのどれだけ〜のとことかは凄くかっこいいメロディーだと思ってた。

そして中3の終わり頃(2001年春)、とあるきっかけから俺はアルバムDAHLIAをレンタルショップで借りて
聴いた。テレビではなく、CDで本格的に聴くのは初めてで、正直、マ ジ で 惚れました。その頃には小学生の
時とは違って少しは成長していて、穏やかな部分のよさも分かるようになったんだ。その後もXの色々な
アルバム等を聴いて、ファソになったんだよ。
バラードも、最初は抵抗があり、特にForeverLoveやLonging、Tears等の、サビで同じフレーズを繰り返す形の曲は
あまり好めなかった。でも、SayAnythingのメロディーにははっきり言って驚嘆しましたね。後EndlessRainも。
その後もバラードよく聴いて、先に挙げた3曲も好きになったよ。こうして、工房の頃にはX大好きでした(今も)。
他にも好きなアーティストはいくつかできました。でもやはりXが一番好きだった。

俺は消防の頃はQUEENをよく聴いていたし、厨房の頃はB'zにはまっていた。でも、厨房終わりの頃にXを
CDで本格的に聴いて、本当に自分の好きなアーティストに出逢ったって感じだった。いや、好きというよりも、むしろ
「共感できる」と言ったほうが正しいかも知れない。特にYOSHIKIの曲はハードもバラードも物凄く共感できるし、
「破滅に向かって」とか「終わらない雨(悲しみ)」とか「狂気、葛藤」とかいったヨシキ本人の美学というか、そういうものにも
共感できるんですよ(俺、性格までヨシキに似ているのかも)。ArtofLifeとかマジいいです。

まだまだ思い出は書き切れない程あるが、まぁこんなとこですかねぇ。Xは今でも好きです。X以外にも好きなアーティストは
いるが、やはりXは俺にとってリスペクトしているアーティストの1つですね。俺は今20歳だ。他の20歳と言えば今流行りの
音楽を聴いているんだろうが、俺は今の音楽はあまり興味ない。テレビで聴ければ十分だし。やはり、Xを始め90年代の
音楽(小学の頃TVで聴いていた)の方が魅力を感じるかな。
でも俺はネットや2chを始めて色々な意見を見て、今後はアンチXスレでXより凄いとか言われている洋楽メタルとか、
ヨシキ以外のドラマーとかも見て見聞を広めようと考えている。

「今だにXのファンなんてバカじゃんww」とか「粘着Xヲタ」とか言ってる香具師も、俺みたいな解散後の新規ファソがいることも
認知して頂かないと困るんだよ。

おっと、こんなこと書いているとまたアンチXが↓で「基地外エッ糞ヲタキモ杉自殺しろ」とかほざいてきてウザいから
この辺にしとくわwwwwwwwwwww

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)