5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【今更だけど】I wish lala【R指定】

1 :Track No.774:2006/11/22(水) 16:58:09
オレンジレンジについてマターリ雑談するスレです。

・小文字、ギャル文字、その他日本語でない言語禁止。
・コテ大歓迎。
・とにかくsageろ。sageれないやつは総合スレか雨スレでも行ってください。

2 :Track No.774:2006/11/22(水) 17:00:09
うんこちんちんヘ(ΘωΘ)ノ

3 :Track No.774:2006/11/22(水) 17:00:53
2ゲト

4 :Track No.774:2006/11/22(水) 21:09:24
4get

5 :Track No.774:2006/11/22(水) 23:16:54
5?

6 :Track No.774:2006/11/23(木) 00:08:39
やばい、やっぱりYARISUGIマンボウが神過ぎる

7 :Track No.774:2006/11/23(木) 10:43:05
ヤリマンは神曲。

8 :Track No.774:2006/11/23(木) 18:21:50
hageはだめ?

9 :Track No.774:2006/11/24(金) 21:13:13
ここは本日からレンジの神曲についてマターリ雑談するスレに変更されました。

10 :Track No.774:2006/11/25(土) 00:16:34
重複立てんなゴミ共

11 :Track No.774:2006/11/26(日) 09:04:13
おいおい
一体どのスレと重複してるっていうんだ

12 :Track No.774:2006/11/26(日) 16:17:35
過疎ってるな

13 :TWISTER ◆mq.EBMRMDc :2006/11/26(日) 18:27:09
過疎らしてるんだよ。
俺はダンスダンスよりもミラクルのほうが好きだな。

14 :Track No.774:2006/11/26(日) 23:15:50
ミラクルのサビの出だしは、チャンピの使い回し?

15 :Track No.774:2006/11/27(月) 19:13:06
>>14
だとしてもいいじゃん
自ら出したものを再利用する
ECOだよリサイクルって言うんだよ

16 :Track No.774:2006/11/29(水) 01:37:23
こんなところにレンジスレが

17 :Track No.774:2006/11/29(水) 01:42:39
ダンスダンス聞いてるとうざくなってくるんだが・・・

そこがまた他にはなくてツボw

18 :Track No.774:2006/11/29(水) 11:50:40
おまいら花想が!!!

19 :TWISTER ◆mq.EBMRMDc :2006/11/29(水) 18:07:22
>>18
意味わからんが花想は好きだ。

20 :Track No.774:2006/11/29(水) 22:54:46
花想は聞いたことない

21 :Track No.774:2006/11/30(木) 09:16:40
なら是非聴いて欲しい「花想」
「雨」と同じように好きだ。

22 :Track No.774:2006/12/01(金) 23:43:43
アゲアゲレンジ

23 :Track No.774:2006/12/02(土) 00:14:01
OMANGE MANGE/SAY ONARA

24 :TWISTER ◆mq.EBMRMDc :2006/12/02(土) 13:06:24
「チェスト」は朝聴くと気合が入る。

25 :Track No.774:2006/12/02(土) 13:11:29
今気づいたけど前スレ・・というか雨スレ落ちてたのか

26 :Track No.774:2006/12/02(土) 14:38:52
今回のアルバムドラムは佐野氏なのか?GIGS読んだけどわかんね
音質の評判がいいコンポでラジアン録音して聴いたがサウンドがかっこいい

27 :Track No.774:2006/12/02(土) 15:44:05
>>17->>24あたりは死んでくれ
厨の来るとこじゃない

28 :Track No.774:2006/12/02(土) 23:32:36
NGワード推奨:TWISTER◆mq.EBMRMDc

29 :Track No.774:2006/12/03(日) 00:34:09
>>27
ここは2chだ、この初心者w

30 :Track No.774:2006/12/03(日) 03:35:50
前スレ死んだか

歌謡祭のチャンピオーネと前貼られてたラヴパレで痛感したが
これから先テレビで、YAMATOがもうちょいCDに近い声が出せるようになったらいいな
たとえRYOがちょっとトチったってぬっちゃけた話どうでもいいが、YAMATOが調子悪いとすげぇ残念だ

31 :Track No.774:2006/12/03(日) 03:41:18
誰かとコラボまたしねぇかな
今度はもうちょいポップス且つメジャーなのとのコラボで
前のはコラボっつうよりゲストボーカルか

>>30
MステのアンロクもYAMATO微妙だったな。
ファルセットぐだぐだだったし まあありゃCDでもグッダグダだが

あとMステのGOD69がどうだったかいまいち覚えてないんだけど ようつべにない?

32 :Track No.774:2006/12/03(日) 08:43:33
>>31
前まであった気が・・・今は消えてるかもしれん。
GOD69のときのYAMATOはちょっと酷かったな、シャウトはもの凄くよかったけど
声ガラガラ・声を絞り出してるような感じであまり良いイメージはなかった。

ん?マイクパフォーマンスと言うべきか

33 :Track No.774:2006/12/03(日) 13:43:59
あんときも酷かったのか
とにかく死にそうに顔真っ赤にして歌ってたのは覚えてるんだけど
あれ誰か持ってるやつ上げてよ もっかい見たいよ

34 :Track No.774:2006/12/03(日) 19:59:40
糞スレ晒しage

35 :Track No.774:2006/12/04(月) 13:32:51
やっぱロンリーファイターは異質な存在だったか
アルバムにその路線はない気が。その代わり新たな展開もある
明日フライング楽しみだ。

36 :Track No.774:2006/12/04(月) 18:24:49
myu−fmで生YAMATO配信中 曲と声は聴けずorz

37 :Track No.774:2006/12/04(月) 21:24:33
>>33
俺は持ってないが
あんときのYAMATOはまあ酷くはあったが勢いは会ったしまだよかった

過去最低のYAMATOはヘイヘイヘイのWalk on
あのぐだぐだYAMATOの所為で俺はWalk onが名曲なことに最近まで気付けなかった

38 :Track No.774:2006/12/05(火) 04:04:46
酷さで行ったらGOD69のほうが酷かった
つかあんときのGOD69はマジどんな曲だかわかんなかった記憶がある

逆にYAMATOが一番よかったのはMステでアスタリスク→セニョリータのメドレーやったときだな
特にセニョリータは輝いてた あんなんいっつもやってくれよ

39 :Track No.774:2006/12/05(火) 10:57:30
>>38
あのYAMATOはよかった。
でもアスタリスクの時の変な声はやめてほしいな。
HIROKIが歌ってる辺りで入れるのはちょっと・・・

40 :Track No.774:2006/12/05(火) 20:44:41
フライングゲトした。やっぱDANCE2いいね。

41 :Track No.774:2006/12/06(水) 05:34:25
フライングでゲットした人多いね。
一応予約して昨日買いに行ったのにCDが通常版・限定版と両方どっさり置いてあったよ
小さいテレビに全PVを流してた。一応発売日は今日なのにな…

ここで言うのも申し訳ないけど、総合が酷すぎて見ていられない
アルバムのことについて語りたいのに変な奴ばかりで困る。

気に障ったらスマン…スルーしてくれ('A`)

42 :Track No.774:2006/12/06(水) 12:49:08
かなり沸いてるよな・・・あれはひどい
もし良かったらここで語ってくれ

自分はGreat Escapeがヒット
サビがかなりカコイイ!!ゴリゴリ好きにはたまらん(゚∀゚)

43 :Track No.774:2006/12/06(水) 14:44:08
アンロクのアウトロってちょっとシングルとは違うよな?
Wikipedia見て気づいたんだけど。

44 :Track No.774:2006/12/06(水) 14:47:25
>>41
2ちゃんで一・二を争うくらい酷い
十曲目が盃に似てる件について
これは狙ってるな

45 :Track No.774:2006/12/06(水) 20:14:06
NAOTOがなんかの雑誌で、RYOに作ってって
頼まれたけど、結局盃ジャマーと似た感じに
なってしまったって言ってたよ。


46 :Track No.774:2006/12/06(水) 20:49:22
>>35の意見を真っ向から否定するようだが
サイレンナイはロンリーに雰囲気が似てる
聴いてて優しく心地よい感じ。こんな曲初期のレンジには絶対作れなかっだろうな

47 :Track No.774:2006/12/06(水) 21:26:37
あまり話題にされてないみたいだが、Helloのテンポが心地良い

48 :Track No.774:2006/12/06(水) 21:34:56
何か全体的に作詞力が上がった気がする。
過度に英語入れんのは好ましくないけど。
RYOは今まで「良い歌詞書くな」って思ったことがなかった。
(YAMATOは沢山あったしHIROKIも度々あった)
でもM-5 M-17 のRYOは良かった。こういう詞のが向いてるのかな。

何故かM-13はバレーボールを連想した。

49 :Track No.774:2006/12/06(水) 21:38:21
>>46
確かにファスコンのころのレンジには無理だろね
このアルバムはいつも以上にNAOTOの変態っぷりが滲み出てますね
ピコピコ

50 :Track No.774:2006/12/06(水) 23:00:48
そうかな
謝謝のRYOとかいいと思ったけど。

でも確かに詞は良くなった。
BEAUTIFUL DAYのHIROKIの歌詞も最初見た時は何とも思わなかったけど
意味分かったら、本当に凄い歌詞だもんな。

51 :Track No.774:2006/12/06(水) 23:58:11
5日に買っておいて曲聴いてない・DVD見てないで話についていけない
今夜こそ・・・と思ってもタイミングがなぁ。

あのアルバムは聴く時間によって印象が変わるからどのタイミングで
聴いていいのか分からないなw

52 :Track No.774:2006/12/07(木) 09:31:54
>>42
自分もGreat Escapeが好きだ
コーラスの変則リズムで体が疼く

18曲目を聴いてるとスクエアプッシャーを思い出す

53 :Track No.774:2006/12/07(木) 12:44:36
作詞力はナチュラルから上がってると思った。
今回のアルバムは音が中心かな?

54 :Track No.774:2006/12/07(木) 21:21:05
今アルバム聴き終わったけど

「Silent Night」は「雨」を超えた

何この神曲 洋画のエンドロールみたいだ

55 :Track No.774:2006/12/07(木) 22:03:14
Beautiful daysのHIROKIパートには鳥肌たった
自分の中で、詞はYAMATO>>>>>>HIROKI>>NAOTO>>RYOだったのに
YAMATO≧HIROKI>>>>>>>NAOTO>>RYO
になった。

56 :55:2006/12/07(木) 22:05:20
悪い。>>50で既出だった。

YAMATOのシャウトがオリジナルアルバムに入ってるのはいいな。
YAMATOのシリには引いたが。

57 :Track No.774:2006/12/08(金) 21:10:20
YAMATOがSAYONARA並みの低音で歌って、それにHIROKIのファルセットを
ハモリで重ねたら面白そう。

58 :Track No.774:2006/12/08(金) 21:59:28
自分的にはロンリーファイターのRYOとHIROKIの掛け合いとハモリも好きだ

59 :Track No.774:2006/12/08(金) 22:48:03
うさぎって群れるのか?

60 :Track No.774:2006/12/09(土) 11:47:14
>>57
鬼才。それ聴いてみたいな。

誰が何と言おうとSTEP BY STEPのYAMATOは俺のもの。

61 :Track No.774:2006/12/09(土) 14:14:30
新譜買った?どう?

62 :Track No.774:2006/12/09(土) 15:11:55
>>57
いいな〜それ。

総合スレはしばらく放置したほうがいいな
久々に来たけど酷すぎる。いつものアンチがたくさん来てくれればいいのに

63 :Track No.774:2006/12/09(土) 21:12:25
是非、次回作のYAMATOパートは>>57で。

STEP BY STEPのRYOがうざいのは俺だけ?
YAMATOとHIROKIは神がかってるのに、RYOはふざけ過ぎだろあれ。

64 :Track No.774:2006/12/09(土) 21:37:23
RYOはいらないよなぁ…
かわりにNAOTOがボーカルになったら楽しそうだがw

65 :Track No.774:2006/12/09(土) 21:42:01
NAOTOが自演しているスレはここd(ry

66 :Track No.774:2006/12/09(土) 22:41:33
情熱大陸で主役!嬉しくてここにも来た。
まぁ公式見てない人のために。
来週日曜。密着取材。ライブ映像。レコーディング風景。
真面目レンジに期待。

67 :Track No.774:2006/12/10(日) 00:46:59
今回のアルバム、音の使い方がおもしろいと思った。

68 :Track No.774:2006/12/10(日) 10:52:23
完成度としてはなつらるのが上だと思う。
でも今まではバラバラだったNAOTOの音楽性が、
徐々にはっきりし出してる気がする。
それが必ずしも良いこととは限らないけど、
やっぱりその方が、ステップアップし易いだろうから
次のシングルに期待。

69 :Track No.774:2006/12/10(日) 11:06:54
今回のアルバムはあんまりビビッとこなかったな
ミラクルとHelloに感動しただけで。

ところで沖葉原イナーばかりでアンビエンタとかあんまり話題に出てないな
なんか悲しい

70 :Track No.774:2006/12/10(日) 11:43:32
3rd>>>4th>1st>>>>>(越えられない壁)>>>>>2nd

71 :Track No.774:2006/12/10(日) 22:41:06
今更噂のヤリスギマンボウ聴いたからアルバムの流れ無視して思ったこと言うが

HIROKIのソロパートが来た時、ものすごくHIROKIを頼もしく感じた
YAMATOやRYOが悪いわけじゃないがHIROKIのこのニュートラル臭い安定っぷりは神だと思った

んで今回のアルバムの三人の活躍ナンバーはどれよ?

72 :Track No.774:2006/12/10(日) 22:51:15
どうでもいい話だが
ずっとメジャーシングルだと思ってたブクオフ購入のオレのミチシルベがよくよく見て見たらインディーズ版だった
そりゃひでぇはずだ

73 :Track No.774:2006/12/10(日) 23:47:11
HIROKI BeAUTIFUL Days、LIGHTS
YAMATO STEP BY STEP、MIRAcLE
RYO Silent Night

74 :Track No.774:2006/12/11(月) 17:08:46
>72
インディーズのミチシルベの方が良くないか?なんか味でてない?

75 :Track No.774:2006/12/11(月) 17:14:17
インディーズのミチシルベよりミッドナイトゲージの方が良曲だと思うのは変?
オレンジボールに入ってる曲よりも好き。

76 :Track No.774:2006/12/11(月) 19:11:23
>>75
あれはいい曲だが慣れが必要だと思う。どっちとも個性があっていいと思うけどな。

77 :Track No.774:2006/12/12(火) 06:27:30
Helloの2番のサビの
「今は風を感じて〜」の所のYAMATOのハモりが凄くいい
曲がグッと締まる感じがするし、何か力強い
本当に皆成長したよな
チラ裏スマソでした

78 :Track No.774:2006/12/12(火) 12:56:30
>>76
あの曲はゴリゴリ感と初々しさがいい
確かに数回聴かなきゃ「良いな」と思わなかったな

>>77
どこがチラ裏なんだw

HelloのRYOの歌い方が一番好き
この言い方は気持ち悪いけど、「かわいらしい」というかなんか楽しそうでいいな。
今回のアルバムで神なのはRYOかな。歌詞はHIROKIとYAMATOの方がグッとくるけど

79 :Track No.774:2006/12/12(火) 17:13:39
総合でサイレントナイトについて話したかったが・・・無理だったorz


80 :Track No.774:2006/12/12(火) 17:18:39
>>79
それは仕方ない

実況・売り上げ・質問
教えて厨と売り上げ厨がいるとかどれだけ腐ってるんだあのスレ
次からスレ立てないほうがいいんじゃないのか?

81 :Track No.774:2006/12/12(火) 17:45:20
レンジはプロのミュージシャンだからそのファンやアンチが
売り上げに触れるのは仕方ない。
誰か1人の好みのスレになったら気持ち悪い。
ほんとにいやなら無視して流れを変えるのがいいが
以前曲についての書き込みをしていたがそれに反応するか
同じ流れの書き込みをしてくれる人がほとんどなく
腐女子罵倒の書き込みしているのが多くイライラした。

82 :Track No.774:2006/12/12(火) 19:10:06
>>81
分かったから総合に戻るか、トリ付けるかしろカス。

もう総合の話は止めてくれ。すれ違い。避難所じゃねーんだから。
総合は隔離スレだと思えばいいじゃん。

>>78
逆に俺はHelloとSTEP BY STEPのおどけた感じのRYOの声に
激しい嫌悪を感じるな。
でもSilent NightとBeautiful daysのRYOは悪くないと思った。

83 :Track No.774:2006/12/12(火) 19:29:01
俺は音全体を聴くから誰かの声がいいとかは感じたことないな。

SAYONARAの「二人三脚の足跡」って歌詞はヤバイと思った。「二人三脚」も「足跡」もありふれた言葉だけど、それが違和感なくつながることに驚き。RYOの作詞力は上がってると思った。

Helloの「今は瞳閉じて明日をみつめて」もいい感じ。

84 :Track No.774:2006/12/12(火) 20:02:54
>>82
引っ掛かると思った。何か心当たりでもあったか。
お前にカス呼ばわりされる筋合いはない。

Walk on はアルバムの流れで聴くと一段といいと思った。
great Escape のサウンドがファスコンを彷彿とさせて聴いていて熱くなる。
同じ曲のボーカルはなぜかインディーズ時のライブを思い出した。

85 :Track No.774:2006/12/12(火) 20:37:58
SAYONARAのあの日〜ってRYOのとこでコーラス入れてんの誰?
音域的にはYAMATOっぽいけど声が違う気がするんだけど
あと『思い出たちが笑った』のコーラスっはHIROKI?

86 :Track No.774:2006/12/12(火) 20:47:36
>>85
どっちもYAMATOっぽい。たぶん加工されてるんだろ。

87 :Track No.774:2006/12/12(火) 20:51:24
SAYONARAの歌詞ではRYOの部分が一番好きかも
熱い歌詞がウリみたいなもんだよね、RYOってw

88 :Track No.774:2006/12/12(火) 20:59:22
YAMATOか d

89 :Track No.774:2006/12/12(火) 21:41:24
>>85>>86
SAYONARAのRYOのパートはハモリRYOだろ。
ラブパのYAMATOみたいにセルフのハモリ。
多分裏声かな。
HIROKIもYAMATOも声質が違う。加工しても根本的な声質は変わらないよ。

後者は多分YAMATO。

90 :Track No.774:2006/12/12(火) 21:54:58
RYOかあれ、あいつ面白い声になるな
宝塚の女みたいな声だ

91 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:09:35
>>89
俺もYAMATOだと思ってた。でも言われてみると確かにそうっぽいな
しかし2ndアルバムから、自分でハモるの結構多いよね
HIROKIとYAMATO、RYOとHIROKIは声の相性良いんだから
ちゃんとみんなでやって欲しいな

>>84
トリ付けて

92 :Track No.774:2006/12/13(水) 07:57:38
ハゲド

93 :Track No.774:2006/12/13(水) 14:08:45
時々YAMATOとハモってるのがYAMATOなのかHIROKIなのか分からなくなるな。
HIROKIがデフォなのか?
あとNAOTOに言いたい。歌う(ハモる)ならもう少し歌唱力上げたほうがいいぞ・・・
今のままだと曲が不自然で少しgdgdになってる気がする

>>90
不覚にも(ry

94 :Track No.774:2006/12/13(水) 14:14:26
YAMATOのファルセットだろ?

95 :Track No.774:2006/12/13(水) 15:03:22
基本YAMATOはYAMATOだな。
HIROKIはYAMATOが多いけどNatural popとかは自分でハモってるね。

96 :Track No.774:2006/12/13(水) 15:08:23
3人もいるんだからセルフハモリすんなよとも言いたい
しかし、CDでセルフハモリな曲をテレビやライブでしっかり分担してハモってたりすると
それはそれで場が引き締まると言うか、楽しい

YAMATOのハモリは大体YAMATOの主旋律より高いから仕方ないっちゃ仕方ないが
オクターブ下でもいいから誰かにハモって欲しくもある
テレビでハモリなしのYAMATOパートとか超残念

あとだれかNAOTOのコーラスがどれのどこか教えて

97 :Track No.774:2006/12/13(水) 15:12:41
>>96
ほぼ全曲なんて言ったら怒るか?

98 :Track No.774:2006/12/13(水) 15:13:53
mwwwwjwwwwwkwwwww
一例をひとつ できればナツラルで

99 :Track No.774:2006/12/13(水) 17:16:06
>>98
確証はないが
夢人のHIROKIんとこで後ろでニャンニャン言ってるのがNAOTO臭い

100 :Track No.774:2006/12/13(水) 17:17:41
てかNAOTOだよ

101 :Track No.774:2006/12/13(水) 22:58:43
>>98
夢人 パティシエになりたいな
CRAZY BAND ざんぱー
雨 so rany day〜
pe nyom pong yesterday〜、てやんでぃ〜 U topia ニャンニャン

ナチュラルはこれぐらい(多分だけど)

102 :Track No.774:2006/12/14(木) 00:11:03
あ、確かCRAZY BANDの最後もNAOTOだよ
アイキャン〜ってところ

103 :Track No.774:2006/12/14(木) 20:05:01
>>102
あれは普通にHIROKI

104 :Track No.774:2006/12/14(木) 21:01:19
よくきいたらNAOTOの声だよ!

105 :Track No.774:2006/12/14(木) 21:46:12
分かったからもう寝ろ

106 :Track No.774:2006/12/14(木) 22:20:23
情熱大陸っていつ?

107 :Track No.774:2006/12/15(金) 00:59:00
17日の23時から

108 :Track No.774:2006/12/15(金) 06:37:36
>>106
ググるか総合スレにでも行って聞けカス

109 :Track No.774:2006/12/15(金) 07:33:42
一番期待していたDANCE2が思ったよりもガッカリな仕上がり
もっと重い音が欲しいな
逆に一番期待していなかったFIRE BUNがなかなか良かった
でもレンジにレゲエはいらないよねー

110 :Track No.774:2006/12/15(金) 07:57:05
俺は以信電信+papaって感じで好きだけどな。
ただRYOのパートは要らない。
YAMATOのパートも表情が着いてないから微妙だし。

111 :Track No.774:2006/12/16(土) 14:09:24
>>109
分かるなぁそれ。
CMでサビ辺りを聴いて「神曲キター?」とか興奮してたのに
ラジオで途中まで流れてるのを聴いた途端「あれ…?」ってなったよ。
最初に原因はRYOの変な歌詞だと思ったけどそれほど変じゃないし
HIROKIもYAMATOもかなりイイ。じゃあ何かなって思ったら
重い音がなかったのか・・・納得したよ

ミラクルってなんとなくナチュラルポップ+アンビエンタを合わせたような曲で
素直に好きになった

112 :Track No.774:2006/12/16(土) 15:25:22
ま、あれだ。自演乙だ。

113 :Track No.774:2006/12/17(日) 00:22:09
ttp://blog.m.livedoor.jp/oriconstyle/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50689516

114 :Track No.774:2006/12/17(日) 23:02:54
どうしたら自演になるんだろうな

115 :Track No.774:2006/12/17(日) 23:46:48
情熱大陸、なかなか見ごたえあったな
YAMATOはもっとアホの子なんだと思ってた

あとNAOTOのアレンジへの携わり方があそこまでディープだと思ってなかったわ
結構NAOTOの時点で完成系に近いじゃん

116 :Track No.774:2006/12/17(日) 23:55:51
>>115
YAMATOは天然と言われてるけど結構真面目な人間っぽい
いい人過ぎて、騙されて、凹みそうな感じだけど

NAOTOやっぱり音痴だな
あのヘニョヘニョでフラフラな声じゃコーラスも微妙だぞw

117 :Track No.774:2006/12/18(月) 11:11:54
>>116
やっぱり煙草吸ってたな。
NAOTOは声が高かったな。SAYONARAの
それと、個人的には雨の音が聴きたかった。


118 :Track No.774:2006/12/20(水) 03:27:50
落ち目乙
本スレ行けや 無駄なスレ立てんな

119 :Track No.774:2006/12/20(水) 17:47:02
アルバム通しで聴くとマジでFIRE BUNが浮いてる。カップリングにでも入ってたら普通に聴けたんだろうな。

120 :Track No.774:2006/12/20(水) 22:17:58
はげど。
今アルバムのSLTや、前アルバムの*みたいに、良い浮き方ならいいけど。

121 :Track No.774:2006/12/21(木) 01:02:23
ここの前スレって、雨は神(だっけ?)のところ?
しばらく見てないうちに落ちてて、がっくりしてたけど
ちゃんと続いててよかった!!
つーか見つかってよかった・・・
このスレ大好きだ

122 :Track No.774:2006/12/21(木) 01:05:20
雨スレというか、オレンジレンジの「曲」についてマターリ雑談するスレかな。
テンプレというか>>1を見ると勘違いされそうだから
ちょっと変えたほうがいいんじゃまいか?
大体もう雨スレ無いしな。

123 :Track No.774:2006/12/21(木) 01:26:33
あ、曲についてマターリ雑談か
でも今ざっと見た感じ、あまりにちゃんと雑談してて感動しますた
禿同!と言いたくなるレスばっかだし

アルバム、後半の流れが最高

124 :Track No.774:2006/12/21(木) 20:37:10
厨くさいな

>>120
SLT?

125 :Track No.774:2006/12/21(木) 21:59:00
So Little Timeだと思われ。

ところで
ペチュニアロックスって何者? ロックは聞かないので分からないのだが。

126 :Track No.774:2006/12/21(木) 22:07:10
>>124
SLT=So Litle Time


しかしNAOTOはほんとにスポンジみたいな奴だな
ラジオとかでNAOTOのオススメしてる曲とか聞くと最近のレンジの曲がそういうのに影響されてるのがよく分かる
もちろんいい意味で

ビューティルフデイとかサイレントナイトとかいい例だ
特に後者のが完全型に近い

127 :Track No.774:2006/12/22(金) 08:34:45
ナオトお薦め曲教えてください。

レンジの曲聴くとき、歌詞をまったく見ないんだけど
不思議とシングル曲だけは歌えるようになってる。
やぱシングル曲とアルバム曲は別物だと思った。

128 :Track No.774:2006/12/22(金) 15:25:23
NAOTOといえばボーカルの歌なしの曲がオススメになっちゃうな、自分の場合
沖葉原イナーとかそういう系。あとウォークオン

花想って花を録ってる時急にできた曲って本当か?
当時の雑誌に書いてあったのだろうか

129 :128:2006/12/22(金) 15:27:34
書き込む押してから気づいた
「NAOTOがお勧めする曲」か・・・連投と色々スマソ

130 :Track No.774:2006/12/23(土) 00:30:36
今日のタモステすごくよかた(゚∀゚)
NAOTOとYAMATOの掛け合いが新鮮だったw
歌も安定してたし久々にテレビで満足したよ
早くアリーナ行きたいな

131 :Track No.774:2006/12/23(土) 21:46:22
YAMATOの声ってちょっとジョンレノンっぽいな
昨日思った

132 :Track No.774:2006/12/26(火) 12:12:37
>>109
NAOTOの大好きなもったいない感とか台無し感ってやつじゃ・・とふと思った。
もっとドラムが聞こえればかっこいい仕上がりなのに、とか。
これってNAOTOらしさでそれがイイ!ってのもわかるけどたまにそれこそ本当にもったいない気がする。

まあ真相はわからんな。本当に足りないだけかも。


133 :Track No.774:2006/12/26(火) 14:06:56
>>132
もったいない感って一部分ならやられた、って感じだけど
DANCEは全体が薄い…。
ポッキーのCMも最近ロングVer.をよく見るけどサビだけの方が良かった。
あれはテクノになるの?

134 :Track No.774:2006/12/27(水) 17:20:17
>>133
夢風だって全体だろ。
寧ろ、「一部だけ勿体無い感」の曲を俺は知らないんだが。


てかDANCEはテクノだから あれはあれで良いのかと。

135 :Track No.774:2006/12/28(木) 11:27:48
DANCE2はテクノだもんな。
そんなに重い音とか入れたらgdgdになりそうだ。
テクノまったく分からんけど

yumekazeはもう少し低い音とか目立ってればカッコイイと思うな
ギターとドラムだけ無駄に目立ちすぎだと思った
あれはあれで爽やかさがあって良いけどね。

136 :Track No.774:2006/12/28(木) 18:26:46
晒しあげ

137 :Track No.774:2007/01/01(月) 01:34:08
一応こっちにあけおめ

138 :Track No.774:2007/01/03(水) 17:15:13
dat落ち寸前か

139 :Track No.774:2007/01/03(水) 18:45:50
やっぱりタイトルにRANGEは入れた方が良かったんじゃないか?
分かりにくいから人が減ったのか、話題が無いからなのか・・・・


140 :Track No.774:2007/01/04(木) 14:57:57
>>1じゃないから分からないけどRANGEだと腐女子に見つかりやすいから
R指定とかにしたんじゃないのか?
ただなんで「I wish lala」なのかワカンネw

141 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:01:49
>>140
前後のはサブタイだろ。今更もI wishも歌詞なのになんでこれだけとも思うがな。

つーか話題ねーな。そろそろアルバムの曲に新しい見方が出来るころかな。

142 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:26:34
雨に破れかけた

143 :如月:2007/01/05(金) 08:34:29
STEP BY STEP泣ける。共感できて…YAMATOのパートは歌い方が最高だと思う。一番共感したとこは、HIROKIのとこかな。
本当に好い曲♪

Silent Nightもかなり好い。メンバーの歌い方が優しい感じで大好きです。

144 :Track No.774:2007/01/05(金) 13:52:37
YAMATOっていしいしんじ好きそうだな

145 :Track No.774:2007/01/05(金) 16:10:47
YARISUGIマンボウを略すとヤリマンになるのは既出?


146 :Track No.774:2007/01/05(金) 17:29:50
>>144
あーちょっとわかる
ダンスダンスのYAMATOパートなんかもろ雪屋のノリだよな

147 :Track No.774:2007/01/05(金) 21:40:15
今からORANGERANGE聴くからな!
ネタバレするなよ! 絶対するなよ!

148 :Track No.774:2007/01/05(金) 21:55:05
ビューティフルデイズいいな 語り部分なにこれかっこいい
FATか なんかRYO成長してね?

149 :Track No.774:2007/01/05(金) 22:06:36
LIGHTSのHIROKIは確かに神だな
しかしYAMATOとHIROKIのユニゾンってのはマジ綺麗だな
FIREBUNってなにこれFIREBALLみたいってFIREBALLなのかこれ コラボもーええねん

150 :Track No.774:2007/01/05(金) 22:31:20
HELLOのRYO賛否両論っぽかったが俺は好きだな
ヘンにクールぶったり熱血ぶったりしてるRYOよりいいわ
さいれんない なにこの空白ふざけてるの
もう疲れたからあと今度でいいや いやこれいいよこのアルバム

151 :Track No.774:2007/01/06(土) 01:22:16
>>143
総合の奴がついに嗅ぎつけてきたか。


152 :Track No.774:2007/01/06(土) 14:19:48
いちいち反応すんな。つけあがるだけ。

153 :Track No.774:2007/01/06(土) 14:57:36
あんまりBEAUTIFUL DAYが話題になってないのが不思議
あれはアルバムの中で一番の傑作だろ

154 :Track No.774:2007/01/06(土) 23:49:07
充分話題になってる

155 :Track No.774:2007/01/07(日) 04:41:12
神曲ミアミが短すぎる件について

あのステプBYステプからミアミまでの流れが最高に心地いいんだが、ミアミでもう少し長く余韻に浸りたかった

156 :Track No.774:2007/01/07(日) 14:57:18
NPのYAMATOのパート、「他人に迷惑かけなければ」
ってあたりから子供(?)の歌声っぽいの聞こえない?
心霊現象?

157 :Track No.774:2007/01/07(日) 18:12:41
曇天サヤカのコーラスじゃね?

158 :Track No.774:2007/01/08(月) 01:21:47
Hello→LIGHTSの流れは聴いててすごく心地いいね。
Helloから後は全部いい。

159 :如月:2007/01/09(火) 01:56:58
LIGHTSのBass音が好い

160 :Track No.774:2007/01/09(火) 04:42:05
オレンジレンジのアンロックスター最後がちょっとちげぇwww

161 :Track No.774:2007/01/09(火) 17:33:28
うわぁ・・・・

162 :Track No.774:2007/01/10(水) 03:32:36
今回のアルバムはRYOとHIROKIの働きが素晴らしいな
特にRYOの成長は凄いと思う
ハーモニーラインも増えたし、作詞能力も、内容はともかくとして韻の踏み具合が良い感じだ

シングルやカポーで微妙な高音パートが増えてて、期待もして無かったところにこのRYOフル稼働が来ると
マジであの高音多発時期はNAOTOの作戦だったんじゃないかと思ってしまう

163 :Track No.774:2007/01/10(水) 15:31:22
>>162
確かにRYOは成長したよ。でも、SAYONARAのRYOの高音はキツイ。
作詞力は毎回上がってきている。Silent NightやBEAUTIFUL DAYでのRYOは確実に、曲の内容と現実問題を意識してる
でもBEAUTIFULではYAMATOが凄すぎた。解り難いと思うけど

164 :Track No.774:2007/01/10(水) 16:13:22
BEAUTIFUL DAYSのRYOは確かに良い。
でも他の二人が凄すぎて、目立たないw

でもどっちにしろ、RYOの高音は基本ダメだよな〜。
ただコーラスとしてはかなり良くなった。
しかし、ふざけた歌詞はイマイチ。
FATとかノリはいいが、厨臭い。SBSもふざけ過ぎだし。
LIGHTSのRYOは歌詞は微妙だけど歌い方はイイ!

つまり何が言いたいかというと、確かに成長したとは思うけど
まだまだYAMATOやHIROKIと比べたら幼いし雑だよね、ってこと。
まあ二人より若いからしょうがないか。

相変わらずリズム隊は地味に凄いし。

165 :Track No.774:2007/01/10(水) 20:11:19
>>164
まぁ若いのを言い訳にするのもなんだが、そういう劣る部分があるからこそ
良いものが出来るのかもしれない。RYOはこれから見ものになってくる

166 :Track No.774:2007/01/10(水) 22:46:51
確かにMC三人全員が駄目だと只の糞だが
YAMATOが凄いからバランス取れるんだよな。

167 :Track No.774:2007/01/11(木) 13:26:25
みんなちゃんと歌詞まで見てるのね
今まで歌詞カード読まずに聴いてるだけだったからちゃんと見てみるか!

168 :Track No.774:2007/01/11(木) 17:07:10
内容は天井が知れてるからこの際いいとして響きだバーロー
ダンスのRYOなんかなかなかRYO質だぞバーロー

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)