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パクリパクリうるさいけど

1 :名無しのエリー:2006/08/02(水) 23:51:51 ID:BE6U2yC4
賢明な一部のお前らならおわかりだと思うが

パクリ厨がいうような、真にオリジナルなものがある、オリジナルな
アーティストがいる というのはひとつの考え方にすぎん。オリジナリティ信仰だ

パクリによって音楽は発展している。ビートルズやツェッペリンもぱくり
ながら音楽性を高めてる。(オリジナリティ信仰者のいう)オリジナリティを
確立しているだろう

パクリというだけでヒス起こして叩きまくってる奴は自分が無知で
音楽全然きいてないのをさらしてるだけ(藁

2 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 00:07:12 ID:seiJQsB6
ディープパープルは「偉大なる先駆者であると同時に偉大なる盗人である」ってなんかのアルバムのライナーノーツに書かれてたな。

ロックなんて盗みあいで進化してきたものなんだよ。

3 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 00:10:37 ID:dph8pJBJ
これ言うためにわざわざスレ立てたんだ。

くだらねぇ

4 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 00:15:48 ID:P83lmtEe
邦ヲタの特徴

・普段はオリコン誌を妄信しているが、不都合が生じると「順位操作だ!」と騒ぐ。
・HEY×3,Mステ、うたばんを見て聴くミュージシャンを決めている。
・だが、オリコン上位でなければ手は出さない。
・ミーハーなのに友達がいない。
・劣等感からか「洋ヲタは洋楽聴いて優越感に浸ってるに違いない!」と勝手に思い込む。
・ボーカル至上主義(・・・と言うより楽器の知識がないだけ)。
・メロディ至上主義(音楽のあらゆる要素の中で歌詞やメロディしか理解できない)。
・頭が悪い上、頭が固い。
・音楽通ぶろうと思い、何度も洋楽を聴こうと試みるが内容が全く理解できず、断念。
・洋ヲタに対してよく「日本語」を言い訳を使うが、歌詞はカラオケ用に聴いてるだけ。
・コード理論や機材の知識が乏しいため音楽議論は、パクリ、ルックス、個人的な感覚の押し付け、売り上げなどに終始する。
・高校ぐらいから同年代が洋楽聴き出すようになって内心焦っている。
・押尾学のインタビュー記事を見て一応笑ってみせるも、実は「お塩のロックに関する発言」に出てくるミュージシャンの名前すら知らない。
・音楽ファンを自負するも、一度もライブハウスやクラブに出入りしたことがない。
・TVやネットが情報源なため、芸能ニュースには敏感だが音楽の流行からは完全に乗り遅れている。
・2ちゃんで好きなミュージシャンが叩かれているのを見て泣いたことがある。
・エアロやレッチリ聴きだした厨房さえ洋ヲタと認定。
・ビートルズはアメリカ人だと思っていた。




5 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 00:17:23 ID:P83lmtEe
邦ヲタの特徴

・普段はオリコン誌を妄信しているが、不都合が生じると「順位操作だ!」と騒ぐ。
・HEY×3,Mステ、うたばんを見て聴くミュージシャンを決めている。
・だが、オリコン上位でなければ手は出さない。
・ミーハーなのに友達がいない。
・劣等感からか「洋ヲタは洋楽聴いて優越感に浸ってるに違いない!」と勝手に思い込む。
・ボーカル至上主義(・・・と言うより楽器の知識がないだけ)。
・メロディ至上主義(音楽のあらゆる要素の中で歌詞やメロディしか理解できない)。
・頭が悪い上、頭が固い。
・音楽通ぶろうと思い、何度も洋楽を聴こうと試みるが内容が全く理解できず、断念。
・洋ヲタに対してよく「日本語」を言い訳を使うが、歌詞はカラオケ用に聴いてるだけ。
・コード理論や機材の知識が乏しいため音楽議論は、パクリ、ルックス、個人的な感覚の押し付け、売り上げなどに終始する。
・高校ぐらいから同年代が洋楽聴き出すようになって内心焦っている。
・押尾学のインタビュー記事を見て一応笑ってみせるも、実は「お塩のロックに関する発言」に出てくるミュージシャンの名前すら知らない。
・音楽ファンを自負するも、一度もライブハウスやクラブに出入りしたことがない。
・TVやネットが情報源なため、芸能ニュースには敏感だが音楽の流行からは完全に乗り遅れている。
・2ちゃんで好きなミュージシャンが叩かれているのを見て泣いたことがある。
・エアロやレッチリ聴きだした厨房さえ洋ヲタと認定。
・ビートルズはアメリカ人だと思っていた。

すいませんコピペです



6 :ホイミン ◆pH0CLR/WHs :2006/08/03(木) 01:24:00 ID:wu2QXw4R
832 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:15:37
>>826
大塚のパクりが目立つ理由?
毎回パクりだからに決まってるだろ

835 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:16:10
>>830
え?パクリって数なんですか?www

842 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:18:25
>>835
一人殺した奴と十人殺した奴とどっちが罪が重いかわかるか?

844 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:19:12
>>835
バカ丸出し。
罪は罪、違うか?

851 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:21:44
>>844
可哀想に
お前足し算が出来ないのか

852 名前:Track No.774 投稿日:2006/08/01(火) 01:21:48
>>844 バカ丸出し。
10人殺した奴のほうが悪いだろ。
股ずれ野郎が。


アホだろコレ(^^)

7 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 01:28:44 ID:x8ohYFrX
さだまさし最高

8 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 01:54:44 ID:bu4+HDAs
>>5最後の「ビートルズはアメリカ人だと思っていた」の所 面白いなぁ
ついでに「レッド・ツェッペリンもアメリカ人だと思っていた」と書いちゃいなよwww

9 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 02:14:18 ID:skBAMc6g
ジョンハサイゴアメリカジンダッタガナ

10 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 02:17:05 ID:cDA303Kp
ゆってることすごいわかる!共感!!すき!

11 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 02:22:37 ID:GKzCL6Vd
マンコがパクリパクリ言ってるぜ

12 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 03:09:59 ID:t4jtd85H
自分で作詞作曲できなきゃいけない=
代表される白人的な価値感に対する妄信

黒人音楽はパクリを否定しない

13 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 03:11:22 ID:t4jtd85H
>>12
×代表される⇒クラシックに代表される

14 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 08:27:54 ID:seiJQsB6
パクリパクリ言ってる奴はガキ丸だし

15 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 08:31:26 ID:r0ZYmeWm
↑黙れブス

16 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 08:35:14 ID:LB3l7nVG
↑でもガキなんだもん!パクリパクリうるさいんだよ!だ・ま・れ!

17 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 09:01:08 ID:r0ZYmeWm
↑証拠がた〜くさんあるパクリアーティストいるのに?
キモブスは黙れ!

18 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 09:28:54 ID:2NfvLkZD
夏厨ウザイな

19 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 10:07:02 ID:JujCal8T
>>18
心配するな。そのうちこの鳴き声もおさまるさ。

20 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 10:28:58 ID:6z0a6OyN
2chの住人は似てるだけでパクリパクリって騒ぎすぎ!!

音楽なんて世界中で莫大な数あるんだし、どんな作曲家でも必ず誰かに影響を受けて、少なからずパクってる(意識してなくても)

そんなサビの一部分が似てるとかで叩いてたら曲なんか作れない。
作曲もしたことないバカのくせに叩くだけ叩いてんじゃねーよ。

21 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 11:11:34 ID:gQZPn2pM
パクリパクリって言われそうなときは、
リスペクトだと前もって言い分けしとけ。
これでパクリパクリといわれる数が減る。




22 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 11:46:26 ID:XS71+Y06
まあ実際レンジはパクリが多いがな

23 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 11:49:21 ID:FL1BcZ33
このスレの答えはパクリの女王倖田來未に聞け

24 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 12:06:33 ID:x4p8E527
今週のマガジンの表紙はジャンプのパクリ

25 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 12:10:21 ID:vYCJTL3U
B'zのパクリはガチ

26 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 20:03:34 ID:YP/ygCQj
パクリと学習は違う。
やり方を真似るのとパクるのも違う。

>>1はその辺わかってんのか??

27 :ホイミン ◆pH0CLR/WHs :2006/08/03(木) 20:17:35 ID:2P1swmvG
そりゃ表現方法やスタイルの二番煎じもパクリ言ってたら
邦楽なんてそれこそ立つ瀬がなくなっちまうもんなぁ(^^)
ま、それもオリジネーターから見れば立派なパクリ行為なんだけど(^^)

28 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 20:19:49 ID:RwUjju/R
ピチカート・ファイブ 小西康陽
「パクリをすることは海外にレベルを近づける唯一の手段である」

カート コバーン
「究極のポップソング(ティーンスピリット)を書こうとしていたんだ。
要はピクシーズをパクろうって魂胆でね。それは認めざるを得ないな。
初めてピクシーズを聴いた時、俺はあのバンドにすっかり共感を覚えて、
自分もあのバンドの一員になるか、
少なくともピクシーズのカバーバンドに入ってやるべきと思ったくらいなんだ。
彼らのダイナミックスの感覚、
ソフトで静かだったと思うと次はラウドでハードになる感覚を、
俺たちも使わせてもらったよ。 」

ボビー・ギレスピー
「ローリングストーンズのあのスタイルだってマディウォーターズのパクリなわけだし。それ(パクリ)でいいんだよ」

ミック・ジャガー
「昔の私たちは好きな音楽をコピーしていただけ。」

フリッパーズ・ギター
「僕らはパクリをやっている。」

KID ROCK
「俺達がなぜ売れてるかって?それは新しいことをしないからだ。俺は売れたい、だからパクる」

ウルフルズ トータス松本
「昔の洋楽からパクったりしてました」
「「かわいいひと」はEaglesの「Take it easy」ですよ。ははははは。」

29 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 20:21:41 ID:RwUjju/R
オアシス・ノエルギャラガー
「ギターを手にして他人の曲をいくつかパクって、順番を入れ替える。
そんで弟(ボーカル)の頭を時々殴る。そしたらCDが売れる。
俺ってツイてる男だよ。たぶん世界で一番ラッキーなんじゃないかな」

コールドプレイ クリス・マーティン
「アルバムの最後に、参考文献一覧とかディスコグラフィーとか参照とか、くっつけるべきだったな。
 いろんな人からパクってるよ。みんなが思う以上にね」

ジョン・レノン
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれありゃあ、全部パクリだよ!」
ポール・マッカートニー
「ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」

大槻ケンヂ
(筋少→パクリ元の曲を流した後、偶然なんじゃないですか?という問いに対して
「偶然なわけないじゃ〜ん。間奏まで同じだよ〜ん」

くるり 岸田繁
「ジミー・ペイジのギターリフをそのまんまコピーしても仕方がない。
でも、その素晴らしいリフは色褪せることのない宝物のようなものやから、
その後の音楽の糧にしていくことは、音楽にとってすごくいいことである。」

30 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 20:25:08 ID:x4p8E527
岸田だけ説得力無いな

31 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 21:29:34 ID:t4jtd85H
音楽って表現行為であって只のパズルじゃないんだから
同じリフ使ってようがメロ使ってようがまったく別の意味性や情緒を
表現できていれば問題ないと思うんだけど。

32 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 21:48:54 ID:cDA303Kp
リスペクトであるなら何も問題ない。向こうの人は自分の好きなアーティストを広めたいとゆー意識が高い。だからカバーがかなり多いし。
ストーンズとか名前からしてパクり☆そうしてロックが積み重なっていってる。いいやん。

33 :名無しのエリー:2006/08/03(木) 21:55:24 ID:rqX9Yh7o
参考までにこのスレを挙げとく。
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1153310080/

34 :名無しのエリー:2006/08/05(土) 19:50:59 ID:eLSTq514
菊池成孔と近田春夫の対談

(菊地)
ORANGE RANGEの曲を聴いてびっくりしたんですよ。
要するに、2曲からパクってるんですね。
1曲をパクるというのは実はたやすい作業で、その曲のストーリーに乗っかって
自分なりにフェイクを入れればいいわけじゃないですか。いわゆる替え歌。っていうか。
だけど、2曲のものを1曲に鋳造していくというのはすごい大変な作業で。
すごい手が込んでて、きちんと設計図ができてる。

(近田)
ほんと構成よくできてんだよ。無意味なとこ1ヵ所もないもんね。
(中略)重要なのはパクリかどうかじゃなくて、見事かどうかだよね。それしかない。

(菊地)
「ヒットチャートなんてどうせパクリじゃない」という聴き方をしている人がほとんどいない。
(中略)だから逆にORANGE RANGEの挑発性が鮮やかに見えちゃったんですが。
さっき言った、ヒップホップがチャートに入った時よりヒップホップ感がありました。


35 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 17:19:35 ID:+38cOeXr
おれもぱくろ

36 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 18:13:28 ID:x67+07wh
その曲を尊敬してるならいいけど
そうでもなくやってんのは責められて当然だな。
特にオレンジレンジ。原曲を馬鹿にしてるとしか思えん

37 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 18:17:24 ID:+hAW57BC
B'zにしてもリスペクトの念が感じられないな。
オレンジレンジだのB'zだのは元の曲を
単なる金儲けの道具として扱っているとしか思えない。

38 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 18:24:20 ID:KJhOX6CE
>>28-29の発言にリスペクトなんてほとんど感じられないけどね

39 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 18:33:18 ID:KJhOX6CE
478 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/16(木) 10:05:46 ID:???
どんな音楽を聴いてても
パクリを黙認するファンだけにはなりたくないね

479 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/16(木) 15:16:43 ID:???
>>478
他アーのパクりはオマージュだからとかリスペクトだとか
レンジにはそれが無い、とかほざいてアンチレンジやってる奴ね

481 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/17(金) 19:09:57 ID:???
>>479
禿同。

482 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/18(土) 09:41:27 ID:???
>>479
久しぶりに納得。
ジェイポップなんてまずそんなもの感じられないのに

ヒデがキッス好きだとか
ラルクがツェッペリン好きだとか、はぁ?って感じですよね。


40 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 19:34:20 ID:eQ6frXgr
売れ方が地味なミュージシャンならリスペクトしてるように見えるってか?w
いかにも頭でっかちなニートの考え方だな

41 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 19:59:28 ID:bMen4uSF
だな。
オマージュ、リスペクトなんて一方的なもの
ある種の言い訳にしか聞こえない

42 :名無しのエリー:2006/08/06(日) 21:31:30 ID:+hAW57BC
そうそう、ただパクって売れないならある意味自業自得なんだから
いい気味だが、問題なのはB'zとかレンジみたいにパクって売れちゃうケースなんだよな。
こういうのが一番タチが悪い。

43 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 00:07:36 ID:aDmkJUs7
パクリとか騒ぐのはバカかと思うけど、似てるとかいうのは自由だと思う
それにも噛み付くようなファンはもっとバカだな

44 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 00:59:53 ID:UvU0JpGC
パクって売れたっつったらあとZepとかね。

45 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 11:24:16 ID:pwrmjqfp
>>42
は?
そうそう、って同調しつつ>一番タチが悪い ってきみ何を読んでるわけ?w

46 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 20:14:03 ID:MyCe37sm
全くパクってない曲ってそんざいするの? おしえてくれ
必ず何かに似てきてしまうんじゃないのか(似てるかどうかは主観の問題だが


47 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 20:32:21 ID:1bFu6YPS
あーレスポール僕が最初使ってんのにー パクッたな?




48 :名無しのエリー:2006/08/07(月) 20:35:52 ID:MQefvjKP
俺、ミュージシャンだから言うけど。
パクリパクリいうやつってのは音楽が分かってない人たち。
コードってものがギターには元々あるんだから曲が似て当たり前。


49 :名無しのエリー:2006/08/08(火) 06:26:37 ID:5/jLDj9A
>>48
中には「コード進行がパクリ」ってやつまでいるからな。
メジャーコードがいくつあると思ってんだか。
つかそういう意味じゃなく、アレンジまでソックリだとかそういう意味でないの?


50 :名無しのエリー:2006/08/08(火) 07:15:01 ID:2pRYbR5U
菊地成孔「僕はネットサーフィンをまったくしない人なんですけど、京都での旋律に関する講義の為に、
     今パクリと称されているものが、ネット世論の中でどうやって扱われてるのかと思ってピッと見てみたんですよ。」
大谷能生「はいはい。」
菊地「したらもう、重罪ね。」
大谷「ああぁぁぁ。」
菊地「重罪よ。ちょっと寒気がした。凄いよ」
大谷「すーごい悪い事みたいに」
菊地「そうそうそうそう。盗んで儲けやがってみたいなね」
大谷「うわぁーーー。」
菊地「後半の儲けやがってみたいなとこが重要ですよ(笑)」
大谷「あはははははは!(笑)」
菊地「まぁね。話を拡大するとキリないんですけども」
大谷「そんなのに騙されてるお前らもバカだみたいなのが裏にあるんでしょうね。」
菊地「どうかな。もっとね、シンプルだと思った。ネットの万状から伝わってくる集合意識みたいなバイブはさ。
   ただもうさ、儲けやがって!っていうさ」
大谷「うまいことやりやがって!」
菊地「うまいことやって儲けやがって!みたいな。こっちは自分に合った仕事もねぇんだ(笑)」
大谷「あっはっはっはっはっはっは!(笑)」
菊地「(笑)感覚がさ、凄い感じました」
大谷「なるほど(笑)」

51 :名無しのエリー:2006/08/09(水) 14:01:23 ID:sP9DIX4x
>>49
いや、2ちゃんでパクリって言ってる奴はコード進行が同じか、
少しでも同じならすぐにパクりって言い出す奴が多い。

パクリ検証スレっていうの覗いたら分かる。
かなり呆れるけどね。

52 :名無しのエリー:2006/08/09(水) 15:18:42 ID:WRkTk28R
>>49
うん、それは知ってる。俺も実際見ててあきれた事があるw
あとデリコがシェリル・クロウのパクリとかもな。
せめてフォークの基礎くらい知ってから言ってくれと。

53 :名無しのエリー:2006/08/09(水) 18:31:03 ID:Yy2kzD6m
>>47
レス・ポールさん。
失礼ですが、結構なお年なのに日本語が堪能なんですね。
しかもこんな便所の落書き場所にまでわざわざ書き込まれるとは・・・。


54 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 02:30:59 ID:9ozqomEi
780 :名も無き音楽論客:2006/01/16(月) 16:44:53 ID:???
以前アンチレンジが「花」を批評(?)してるページを見たんだが
もう、すごいのなんの。

冒頭ののT−Y−W−X変形の進行に
「こんな使い古されたものを使って音楽をやろうなどというのは才能に欠けている。中学生でもできる」
と妙チクリンな難癖つけはじめ
パクリの楽曲分析的批判だったはずが最後に主観的な暴言
「音程悪い」「べたべた」「タンを吐くような雑音」に流れ着くに至っては
もう腹がよじれそうになったw

結局
第一印象、元のアーティストが好きか嫌いかでここまで人の判断を狂わせるのかと実感した

55 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 02:50:16 ID:y51teNRh

てか、アーたちよりプロの作曲家たちの方がパクリ多いのにそれには一切触れてない件について。
仮にも「プロ」って名前貰ってる奴らがだぜ?


56 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 05:41:49 ID:VAQlCIgr
コードは似てしまうのはよくあるけど、単音リフがそっくりだとかなりリスナーからの反応はキツいよね…

57 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 07:55:31 ID:lSQvJYsY
http://www.yonosuke.net/song/data/23956.mp3

タッキー&翼の新曲「Ho!サマー」のサビが
西城秀樹の「走れ正直者」(ちびまる子ちゃんのEDソング)
に似ていたので検証してみた

左から聞こえる「走れ正直者」はオリジナルそのまま
右から聞こえる「Ho!サマー」でタイムストレッチとピッチをいじって
「走れ正直者」側に合わせてみた

まぁコード進行自体バリバリの売れ線進行だけに
パクリと騒ぐのはどうかと思うのだが・・・
スカッとしたこのような曲を作ろうとした時
作者の頭の中に「走れ正直者」があったのは
間違いないんじゃないかなぁ・・・と思う

58 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 12:35:20 ID:JolhilzE
俺には昔流行ったアクアのカートゥンヒーローズを連想させたけどな。
こんな感じでパクリ元特定するにもばらつきが起こるわけだし検証とか本当にアホかとね。

59 :名無しのエリー:2006/08/10(木) 19:23:25 ID:y6IBYso+
>>58
「パクリ元特定するにも
ばらつきが起こる」と言っておられるが
それはあなたみたいに
連想だけで「カートゥンヒーローズ」に似てるなどという人がいるから
起きるのでは?

音楽的な検証も一切せず
連想だけでパクリ元のばらつきとか本当にアホかとね。



60 :名無しのエリー:2006/08/12(土) 15:40:04 ID:psoE+o6e
V系がマリリンマンソンをパクったって聞いたんだが・・・どのバンド?

61 :名無しのエリー:2006/08/12(土) 15:57:14 ID:RSLqnX5L
>>60
マンソンってむしろV系の後じゃないか?

62 :61:2006/08/12(土) 15:59:20 ID:RSLqnX5L
ごめん物凄い勘違いした。スルーしてくれ

63 :名無しのエリー:2006/08/12(土) 16:41:30 ID:lIe7YEfe
>>57
似てるね!

64 :名無しのエリー:2006/08/12(土) 21:48:36 ID:wy4lBteT
>>60
ディルがマンソンのパフォーマンスパクリっていう意見はたまに見かける。


65 :名無しのエリー:2006/08/14(月) 12:02:57 ID:pfVbJGjh
ディル見たとき和製マンソン?って思った

66 :名無しのエリー:2006/08/14(月) 12:17:52 ID:2921MWgk
サザンの新曲ってモー娘のラブレボリューションに似てるよね。

67 :名無しのエリー:2006/08/14(月) 14:05:32 ID:esnVxH+e
パクリもクソもあるか
いま音楽業界は悲惨な状況なんじゃ
売れ線の曲が一曲でも多くほしいんじゃ
オレンジレンジ上等じゃ

68 :名無しのエリー:2006/09/03(日) 00:19:34 ID:sjf+c+J+
>>55
既存のものを組み合わせるのも、創作といっていいんじゃないかな
特に現代芸術では

69 :名無しのエリー:2006/09/03(日) 00:24:18 ID:mk+RYBzy
>>60ラル糞以外にありえないだろww何を今更

70 :名無しのエリー:2006/09/03(日) 00:45:38 ID:YUyh4pyu
>>68
料理だとカクテルなんか特にそんな感じやね。


71 :名無しのエリー:2006/10/02(月) 16:06:19 ID:F5WmlujS
これはひどい!!!
倖  田  來  未
10月18日発売「夢のうた」
http://www.youtube.com/watch?v=F7SJ_qaOYYY
00:41秒あたりからのサビ


CMソングでは東京電力「TEPCOひかり」の歌で有名な奥華子
1stシングル「やさしい花」2005年7月27日発売
作詞.作曲/奥 華子
視聴↓↓↓↓
http://asxfiles.ponycanyon.co.jp/promo_sound/PCCA_70117_001.asx




72 :名無しのエリー:2006/10/08(日) 00:01:51 ID:cweEMX3k
>>1は死ね

73 :名無しのエリー:2006/10/20(金) 10:31:58 ID:MBi4W/in
パクリ槇原、

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